2008年02月21日

バラ

いい加減ヤバイ雰囲気が漂ってきた今日この頃です。
えっと、仕事が終わってません。ってか、今日は全く出来ませんでした。母に頼まれた別のことやっていたのでね。お花のアレンジメントを撮影していたんだけど、これがまた難しくてねぇ〜。商品の撮影ですらままならない私が花なんか撮れるかぁ!!!って思いつつ、母は更にダメダメな人なのでしょうがなくね。なんせ、デジカメのシャッターの位置が分からない人ですから(笑)。ってか、シャッターなんかみんな同じ位置だと思うんだけど?まぁ、もう既に5人の孫の『おばあちゃん』なのでしょうがないけどさ。

そんな事やっていたもんだから仕事は全く進まず。
明日こそ頑張るよ、うん。

で、少しお店の方も見ていたので(留守番役をねしていました)ちょこっとお花のご紹介(笑)。
紹介っちゅうか、気に入ったのをパチリと撮ってみました。
まずはこの子
ベイビーロマンチカ
丸咲きのバラです。花芯に近いトコはオレンジで外側にいくとピンクになっています。画像ではかなり鮮やかな色ですが、もっとこう『ベビーカラー』です。丸くてコロンとしたお花でsね、凄く可愛いですよvお値段は可愛くありませんがね(爆)。

グリーンローズ
こっとはね、結構見たまんまな色です。鮮やかでなグリーンでしょ?抜きで買った物なので、コチラもかなり素敵なお値段だと思われます。これはね、先日受けた注文のブーケを作った残りです。ホントはちゃんと名前があるんだけど、分からなかった。鮮やかなグリーンで、フリルな品種です。やっぱね、白のドレスには白のお花をグリーンがいいよ。白いドレスにピンクとか、黄色とか、ミックスカラーのブーケとか、私的にかなり許せないんだよね。お色直し用のならいいけど、仮にも『式』で使うもんだからね。まぁ、私はもう持つ事もないからいいんだけどね(笑)。
ちなみに、奥にあるのは『ローテ・ローゼ』。一般的な紅いバラです。多分、どこのお花屋さんにもあるでしょう。

バラと言ってもホント種類はいっぱいだし、名前なんか全然覚えられないんだけど、それぞれ可愛かったり、清楚だったり、ポップだったりで色々なんですよねぇ〜。うちは常時10種類くらいバラがあるので、いつ見ても知らないバラがある感じです(笑)。
もし、お花屋さんに行く機会があったら覗いてみてください。ホント色々種類があって飽きないからさ。って、他の店もそんなにあるんかな?!でも、ベイビーロマンチカはかなり可愛いので、生で見る機会があったら是非見てみてくださいv

では、今日もかなりいい時間になっちゃいました。
明日こそ仕事をやろうと決意を固めつつ、オヤスミナサイにします。
posted by 香 at 23:47| Comment(0) | つれづれ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。